【SAVER0040】夏の省エネ応援特集!エアコンをかしこく使って20%節電!!

------------------------------------------------------------------------------------------------------
省エネサポーター・20177Vol.40
『社会に快適な環境を提供し、地球のより良い環境を守る』 情報をお届けします。
------------------------------------------------------------------------------------------------------
お客様各位

いつもセーバー技研をご愛顧頂き誠にありがとうございます。

長かった梅雨も明け、いよいよ夏本番!
夏祭りに海水浴、ビアガーデンと夏の風物詩が目白押しですね。
気になる今年の夏の気温ですが、気象庁発表の「暖候期予報」によると、
「全国的に、暖かい空気に覆われやすく、夏の気温は高い見込み」とのことです。

さて、本日のニュースレターは夏の省エネ応援特集!
厳しい暑さが予想されるこの夏必見、エアコンの効率の良い使い方をご紹介致します!

  1. 冷やしすぎに注意!設定温度は適温に!
冷房の上手な使い方は「冷やしすぎないこと」。
冷房設定を1℃高めに設定するとなんと10の節電効果があります。

  1. 扇風機(サーキュレーター・または送風機能)で空気循環!
扇風機を併用することにより、床に溜まった冷気を循環させましょう!
設定温度が同じでも、顔付近に冷たい風が当たることで「涼しい!」と感じやすくなりますよ。

  1. エアコンクリーニングで空調効率20アップ!!
一見綺麗に見える空調機内部…、
実はエアフィルターでは取り除けないホコリや微細な雑菌がベットリ…!



エアコン内部の汚れは故障や空気汚染の原因となるばかりか、空調効率の悪化を引き起こします。
汚れた室内機と、定期的に内部洗浄を行っている綺麗な室内機とでは
空調効率の差が実に20と言われています!!

もしまだ実施されていない項目があるようでしたら、毎日の省エネ活動に取り入れてみてはいかがでしょうか?

当社ではでご紹介させて頂いた、空調室内機の洗浄サービスを行っています。
l  空調機の故障予防(寿命の延長)
l  省エネ、節電(空調効率の差、20%!)
l  機能回復
などの嬉しいメリットが盛りだくさん!

しかしながら、例年人気のサービスのため秋以降は希望者が殺到し、お待たせしてしまっているのが現状です…。

そこで、ここまで読んでくださった貴方にだけ特別サービスのご案内です!
この夏空調室内機の洗浄サービスご希望のお客様には、
比較的希望者の少ないこの時期だから可能なお値打価格でご案内させていただきます!!
エアコン内部クリーニングの効果を、お得に実感できるチャンスを是非ご活用ください!

このブログの人気の投稿

【SAVER0044】どれが最適!?色々な省エネ補助金!

【SAVER0046】ムダを見直し経費削減→削減額で省エネ設備更新!セーバーコストリダクションサービス!

【SAVER0045】虫は何故照明に集まる?LED化、電気料金削減シュミレーション!